SEMINAR

セミナー情報
2021.9.9 会社が変わる!稼げる広報の全貌を公開! 「客を呼び続ける仕組み、戦略的広報とは?」

2021.9.9 会社が変わる!稼げる広報の全貌を公開! 「客を呼び続ける仕組み、戦略的広報とは?」

いつも集客に悩んでいる、反響が少ない…どんなイベントをすればいいのか?など

集客に悩まれてる工務店様は多いと思います。

自社に合った集客方法が見つからずに、正解かわからない広告費にお金を使っていませんか?

今回のセミナーでは工務店の広報の作り方、仕組みから

しっかりと計画を立て、集客活動を行い成果を出すにはどうすればいいのか?

工務店で実際に実務を行なっている広報社員がリアルな集客方法についてお話しさせて頂きます!

ディスカッション議題

・広報部を作ったきっかけについて
・どうやって広報チームをつくっていったのか?
・広報部がある工務店とない工務店の違いとは?
・なぜ住宅会社に広報がいるといいのか?

登壇講師のご紹介

株式会社LIFEQUARTET / HARMONY 代表取締役

山本 航聡

学校卒業後、三重県に本社を置く住宅会社マイホームアドバイザーとしてお客様に住宅建築を提案。9年間で300棟以上の住宅建築に携わる。
その後、東京に本社を置くコンサルティング会社に転職し、全国の工務店、ビルダーに対してお客様への正しい住宅ローンの提案のあり方を指導する傍ら、これから家づくりを始める全国の個人顧客に対して住宅ローンの関係性を通じて伝えてきた。
2017年4月に、株式会社LIFE QUARTETを設立。誰でも買えるローコスト企画住宅「WOODBOX」シリーズを開発し、次世代型の住宅フランチャイズとして注目を浴びている。

株式会社D-Gripシステム 代表取締役

宮坂 嘉男

建築業界のホームページを1,000社以上の制作実績のある株式会社D-Gripシステムの代表取締役。
「人に会えるホームページ」を目指しているD-Gripならではのテクニックや情報、明日から活用できる検索エンジン対策などの専門的な情報を発信している。

株式会社LIFE QUARTET 広報部長

平野 喜美子

WOODBOX本部のPRを担当しつつ、株式会社HARMOYの広報としても年間広告費からイベント管理、集客も管理している。
直営店で日々行なっている集客活動を元に全国のWOODBOX加盟店への集客アドバイスにも努めている。

株式会社 熊木住建 企画営業課長

相澤 まい

「長野のくらしをもっと楽しく」を企業理念とし、家づくりだけでなく資金計画からリフォーム、不動産の売買まで自社で一貫したサービスを提供している熊木住建。
企画営業課長として、SNSの運用を初め、集客の全ての管理から自らも住宅営業として日々お客様の家づくりのサポートも行なっている。

株式会社 丸尾建築 広報

奥野 真弓

「かかわる人々の幸せな人生に貢献する」を経営理念としている丸尾建築。
広報ではチラシ作成、HPの更新、SNSの運用を行い、丸尾建築の家づくりの思い、魅力を伝えている。セミナーなどイベントを常時開催し、集客活動に努めている。

セミナー概要

下記フォームより申込みをお願い致します。

参加をご希望のお客様には後ほど詳細メールを送らせて頂きます。

pagetop
ページの先頭へ