SEMINAR

セミナー情報
2021.7.13 ″コロナ禍、ウッドショック″ 今、選ばれる工務店になるための必要条件とは?

2021.7.13 ″コロナ禍、ウッドショック″ 今、選ばれる工務店になるための必要条件とは?

本セミナーでは、知見ある登壇者3名により、経験により裏付けされたLIFULL HOME’S注文住宅から紐解くマーケット動向と選ばれる工務店の成功事例を大公開いたします。

セミナー内容

第1部
パネルディスカッション

・住み替え検討者のニーズの変化について
・成功している工務店がやっていること
・失敗している工務店がやっていること
・”選ばれる工務店”になるための必要条件とは?

第2部
インターネット集客の重要性

・LIFULL HOME’S注文住宅の特長
・資料請求者の傾向
・ポータルサイトを活用した成功事例詳細
・来場予約機能のリリース

第3部
商品紹介

・WOODBOX商品説明

登壇講師のご紹介

株式会社LIFEQUARTET / HARMONY 代表取締役

山本 航聡

学校卒業後、三重県に本社を置く住宅会社マイホームアドバイザーとしてお客様に住宅建築を提案。9年間で300棟以上の住宅建築に携わる。
その後、東京に本社を置くコンサルティング会社に転職し、全国の工務店、ビルダーに対してお客様への正しい住宅ローンの提案のあり方を指導する傍ら、これから家づくりを始める全国の個人顧客に対して住宅ローンの関係性を通じて伝えてきた。
2017年4月に、株式会社LIFE QUARTETを設立。誰でも買えるローコスト企画住宅「WOODBOX」シリーズを開発し、次世代型の住宅フランチャイズとして注目を浴びている。

株式会社LIFULL LIFULL HOME’S事業本部 カスタマーソリューション部長

松田 栄樹

株式会社USEN・株式会社ミスミグループ本社で営業組織の責任者、新規事業責任者を経験し、その後、メルカリにおいて新会社の立ち上げ及び立ち上げ後の統括責任者を担う。
2020年1月にLIFULLに入社し、現在ではLIFULL HOME’Sすべてのマーケットを横断した営業/企画/CSなどの機能を持つ「カスタマーソリューション部」の部長として業務に従事。

株式会社LIFULL LIFULL HOME’S事業本部 カスタマソリューション部
アカウントマーケティングユニット営業2グループ長

福尾 武史

アイリスオーヤマ株式会社にて、営業とマーケティングを経験。
LIFULLに入社後は、新築分譲マンション・注文住宅サイトの営業職に従事。
LIFULL HOME’S注文住宅では、コンサルティング営業として、建築系フランチャイズ本部の担当し、セミナー企画などの推進。
現在は、LIFULL HOME’S全マーケットの新規開拓部署の営業責任者として、インサイドセールスと仕組み化・育成を進める。

セミナー概要

下記フォームより申込みをお願い致します。

参加をご希望のお客様には後ほど詳細メールを送らせて頂きます。

pagetop
ページの先頭へ