NEW & TOPICS

最新情報
WOODBOX新商品発表会REPORT

WOODBOX新商品発表会REPORT

6月6日三重県津市で”WOODBOX新商品発表会”を開催いたしました。
38社の加盟店様にご参加頂きましてWOODBOX新商品の発表は勿論、
今後の住宅業界の展望やあり方について深く言及した会となりました。
ご参加頂けなかった方にも当日の内容をお伝えする為、
当日の様子をレポートとしてご報告致します。

~株式会社HARMONY 代表取締役 山本より~

WOODBOX新商品発表、日本の未来と住宅業界の展望についてお話頂きました。

~新商品~

【STASH/スタッシュ】
■スタンダードをよりスタイリッシュに、狭小地でも対応できる間口5460プラン

【LOSPA/ロスパ】
■1.5階のLOFTタイプ。デザインはビーチスタイルを意識しました。
リビングは開放的な吹抜けがあり、ロフトスペースは秘密基地の様な造りになっています。

【CALBUN/カルバン】
■ハンガローより約2m程間口を狭くし、間口が小さい土地にも対応しました。又、
リビングではなく、廊下で居室をまじ切っていますので、プライベート重視の間取りになっています。

【danDAN/ダンダン】
■スキップフロアーにより、0.5F・1F・1.5F・2Fと4層構造にしました。
プラスで出来るスカイリビングは完全にプライベートな庭として活用していただけます。

~新商品【LOSPA/ロスパ】 現場見学~

各シリーズの新商品発表後、【LOSPA】の現場見学会を行いました。

当日は今後皆様にもご活用頂くために
プロの撮影部隊を入れてプロモーション撮影も行いました

~株式会社SOUSEI 代表取締役 乃村様より~
WOODBOXとIOT住宅の可能性についてご講談頂きました。

これまでの家の在りかたを大きく変えるHOME OS / v-ex 家を
進化させていくという革新的な発想です。
HOME OS / v-exは様々なアプリケーションのプラットフォームを構築できる
OS機能を備えたデバイスです。
2018年7月の初期リリース時は、
loT・クーポンサービス・家の維持管理の3つの機能を実装。
v-exをアップデートすることで、
将来的に新しい機能がどんどん追加されていきます。

~資材ルート 受発注方法について~
株式会社LIFE QUARTET 櫻井より各商材の発注方法や仕様について発表がありました。

プレカット・外壁板金・内部建材(ウッドワン)・サッシ・住宅設備・断熱材・照明器具・24時間換気
エアコン・インターフォン・火災報知器・エコキュートの発注網が確定し、全国共通価格で会員様にご利用して頂けるようになりました。

~株式会社家守りホールディングス 代表取締役 岡田様より~

最後に締めのお言葉を頂き無事閉会の運びとなりました。

~懇親会~
新商品発表会後は懇親会を行いました。各加盟店様がお酒を酌み交わしながら、
それぞれ自社に必要な情報の収集と、地域は違えど同じ志の仲間との
繋がりを大切にされていました。

これからもWOODBOX本部は色々な情報提供、ツールを発信して参りますので今後とも宜しくお願いします。
誰でも買える健康住宅を・・・
会員様、一丸となって多くのエンドユーザー様へ提供してゆきましょう。

pagetop
ページの先頭へ