NEW & TOPICS

最新情報
NONDESIGN COUTURE [produced by KARE] 商品発表会&見学会を開催!

NONDESIGN COUTURE [produced by KARE] 商品発表会&見学会を開催!

2023年7月27日、UNSTANDARD(運営会社:株式会社LIFE QUARTET)はNONDESIGN COUTURE [produced by KARE] 商品発表会を開催いたしました。
当日は商品発表、PR、導入施策についてお伝えさせていただき、その後コンセプトハウスをご見学いただきました。住宅業界に関わるご担当者様にぜひ参考にしていただきたく、開催の取り組みについてレポートいたします。

 

 

7月27日(木)、NONDESIGN COUTURE [produced by KARE] 商品発表会をホテルグリーンパーク鈴鹿で開催し、加盟店の皆様を始め多くのメディアの皆様にご参加いただきました。商品発表会では、ドイツを代表する、モダンでラグジュアリーなデザイン性の高い遊び心のあるアイテムが、流行やトレンドに敏感な人気の家具ブランド「KARE」とのコラボ商品を紹介しました。

 

今回はUNSTANDARDの基幹商品でもある「NONDESIGN」の初のコラボ住宅商品となり、WOODBOXを含むコンセプト規格住宅全13商品に加わる新しい住宅を提案いたしました。

 

 

<合言葉は#ホームファッション | ファッションのように暮らしを楽しむ家>

 

 

 

近年、多様化するSNS社会では好きなことを自由に発信し、自分自身を表現したいというアイデンティティが生み出されました。ユーザーは本当の自分を表現できるプラットフォームを求め、それが新しい家の形であると考えました。そこでUNSTANDARDは誰かの模倣ではなく、自分の感性やニーズを優先した住まい方をより重視し、個性をもっと追求できる住まいを提案しました。

UNSTANDARDの基幹商品「NONDESIGN」を「KARE」の色彩豊かなアイテムでオールコーディネートすることで、服を選ぶように家も自由なライフスタイルで楽しめる、住まう人の多様性を叶える家が誕生しました。

 

 

 

<潜在的なニーズを引き出す新しい提案>
KAREは暮らす人の個性を自分らしく自由に好きなように表現するのにぴったりなアイテムが揃います。NONDESIGN COUTUREは誰にとっても住みやすいシンプルな間取りにKAREのユニークネスなインテリアが交わり、ユーザーが求める“居心地の良さ”と“遊び心”を全て叶えていると考えました。ユーザーの潜在的なニーズを引き出しユーザーの“自己表現”を叶える、まだ誰も提案をしていない新しいポジションの住宅と言えるでしょう。

 

 

 

<究極のパーソナライズ化>
今、企業に求められているのは、職住一体生活による複雑な購買行動に対応したパーソナライズ化です。生活スタイルに合った買い方・買い物体験の提供、生活をより豊かにする商品・サービスの組合せ提案が必要となるのは住宅業界も同じ。NONDESIGN COUTUREは家具がオールコーディネートされていることで、完成イメージとギャップが生まれず、住んでからの暮らしの楽しみを体験することができるのです。洗練された間取りと自由自在に変えられる家具だからこそ、ユーザーが求める「本当の暮らし」を叶えられます。

 

 

 

商品発表後には実際のコンセプトハウスを視察しました。
落ち着いた色でモダンスタイルを取り入れた外観で、家全体に一体感があるシンプルなゾーニング。生活動線、美しさ、使いやすさを兼ね備えたシンプルな洗練された住まいです。
また飾り気を抑えることでKAREの家具が一層引き立つ、どこを切り取っても絵になるコンセプトハウスはまさに、家具やインテリアの枠を超えた色彩溢れるアートな空間。視察中には写真を撮る方も多くいらっしゃいました。

 

 

 

当日の様子はYouTubeにて限定公開しております。

動画のURLをSNS等で公開・共有したりすることはご遠慮ください。
また、動画の保存もご遠慮ください。

 

今回の商品発表会により多くの加盟店様と実際にオフラインで商品の理解を高める機会を提供できたと感じています。今後も「NONDESIGN」のコラボ商品が次々と展開予定ですので、ユーザーや時代に合った新しい価値を提供する商品を提供してまいります。

pagetop
ページの先頭へ